快適空間作り

こんにちは、トラストアークです。

 

先日、ブログ内でもお伝えしました「トイレ」の機能に関してお伝えいたします。

今回は「最新のトイレ機能」についてです。

岐阜県の垂井町でもトイレの交換工事を以前いたしました。

毎日使うトイレも、快適に使用できるたくさんの機能が増えています。

 

①フタにもレバーにも触れずに使用可能。

トイレに入る:便器に近づくと蓋が自動で開きます。

着座

便器から離れる:便座から立ち上がると便器の水を自動で流します。

トイレから出る:便器から離れるとフタが閉まります。閉め忘れがないので暖房便座の保温性が高まり、節電にも効果的です。

 

②気になるにおいを抑制

着座すると自動で脱臭を開始し、においを協力脱臭し、トイレ空間を快適に保ちます。

 

③洗浄(ビデ・おしり)

強さや洗い心地を調整でき、しっかり洗浄します。女性に優しいビデ洗浄ノズルを搭載しています。

メーカーによっては自分の好みの洗い心地を設定できるものもあります。

 

④夜中のトイレも安心

センサーが人を感知して、柔らかな光が便器周りと便器内をほんのり照らします。

夜中の暗いトイレ室内でも便器やリモコンの位置がわかり、安心です。

 

⑤リモコン付き

使いやすく、見やすいリモコンで操作できます。

空間に合わせてデザインを選ぶことができたり、メーカーによってはスマートフォンで操作できるものもあります。

 

これらの機能はメーカーや便器の種類によって付けられる機能が変わってきますので、ご注意ください。

お気軽にトラストアークまでご相談ください。